2017年8月22日 (火)

今週のランチ 8/22~8/25


いよいよ今週末は【滝山前沢みんなの夏祭り】です


毎年ダンスや盆踊り、そして阿波おどりなどまちをあげての大きなお祭り
マクドナルドからpriceまでの車道が開放されてゆったりと歩きながら会場を往き来してお祭りを楽しめます
もちろん今年もユメノキの店頭にてドリンクとむしパンの販売をいたします!
毎年恒例のコロナビール、昨年女性から人気だった甘いお酒各種、辛口ジンジャーエール。アイスコーヒーも??ご希望があればご用意できます!

店の前のバス停が演舞会場になるので、華やかなショーを特等席で観ながら、かわいい売り子ちゃんたちが16 :00くらいからむしパンを販売し始める予定です

地元のお祭りがこんなに盛大だなんて、ちょっとした自慢ですよね

是非皆さまお出かけください


さてさて、そんなわけで今週(土)はお祭り準備のため通常営業はお休みします
4日間のメニューです


コロッケ風ピカタ
高野豆腐の含め煮
ゴーヤとツナの炒め物
人参とナッツのサラダ
十六穀入りごはん
お味噌汁

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

アロマのワークショップのご案内

夏休み自由研究!!
 シュワッとはじけるバスボムとカラフルなアロマ入浴剤を作ろう!

穴うめ式プリント付きで、自由研究の提出もバッチリ!です

日時 8月25日(金) 15:00~16:30
参加費 1000円
持ち物 ハンドタオル
講師 金子 レイコさん(アロマの家 春花)

要予約 店内またはお電話にて 0424767051(ユメノキ営業時間内)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

8/19のランチ

8月に入ってから傘が手放せない日が続いています
梅雨明け前よりも 乾かない洗濯物に悩まされる夏休みでした

ユメノキ夏休み前半は家族で福島へ旅にでました。今年は車中泊はせず、宿でゆっくりと休みました。
プールやテニスで遊び、美味しいものを満喫したいい旅行でした。
港の方へ行って東日本大震災の爪あとに少しだけふれました


子供部屋の配置替えとちょびっと断捨離
美容院、長女の高校見学会の付き添いなど
充実した夏を過ごすことができました。

さて、明日は通常営業!!と、気合いを入れたいところですが、今週は明日のみですので夏休み前の週と同じメニューにさせていただきました

ご来店をお待ちしております
*********

冷しゃぶときのこの和え物
ひじきのサラダ
なすの煮物
南瓜の素揚げ
玄米入ごはん
お味噌汁

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

傘 お預かりしています

傘 お預かりしています

先日お食事にいらして傘を取り違えられてしまったお客さま
無事に傘が返却されました!

保護しておりますので、お迎えにいらしてください( ^∀^)
雨続きでご不便をお掛けしました。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

夏休みのおしらせ


今週は8(火)のみの営業となります

13:00からステンドグラスのワークショップのため、ランチのご用意はありません
12:30まで、同じまえさわ小町商店会にあります【ブーランジェリーSAWANO】さんのパンのみお持ち込みできます。
ワンドリンクオーダーをお願いしています
ぜひご来店ください


9(水)から18(金)までは夏休みをいただきます


19(土)はランチのご用意をする予定でいます。


皆さまもよい夏を!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

K 's工房の麻ひもかご入荷しました

K 's工房の麻ひもかご入荷しました

コースターはこの季節の必需品

きれいな色のかごは深めなので、色々な用途に使えそうですね
玄関先の細々しがちなものや、ハンドクリームとリップの定位置に
飴ちゃんをいれておいたりするのにもいいかも。

口の広いかごは底板付きなので、重みで型崩れしない優れもの

ご家庭でピンと来たものをいれて楽しんでくださいね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

チヨコレイトのガーゼケット入荷しました

チヨコレイトのガーゼケット入荷しました

夏らしいもの

元気な男の子に。

ベビーカラーのもの

パンダブームにあやかって


いろんなタイプのガーゼケットを作ってくれました
用途にあわせてどうぞ

レギュラーサイズ約70×100cmです


Instagramからも購入できます
アカウントは【yumenokito 】です


明日4(金)は、12:30openでご飲食はありません
なお、ワークショップ終了次第閉店させていただきます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

バンビの新作 入荷しました

バンビの新作 入荷しました

前回の入荷であっという間に売り切れのネックレス
プチプラでつけ心地も軽いから重ねつけしたいと言う声が多かったので、ベースカラーになりそうな色味も追加納品してもらいました!!
シンプルなシャツもグッとおしゃれになりますね

夏らしくておいしそうな糸で編んだシュシュとポンポンゴム
毛量の少ない女の子にも使えるパッチンピン

どれも夏らしくてかわいいです
帰省の際のお土産にもいいですね

| コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

今週のランチ 8/1~8/5


4(金)はランチなし12:30openです。
ワークショップがありますので雑貨販売のみの営業となります

なお、5(土)に予定しておりました[アロマの家 春花]のアロママッサージにつきましては、都合によりお休みします


夏休み前最後のランチです!
今週もさっぱりモリモリ地場野菜たっぷりでご用意します!


冷しゃぶときのこの和え物
ひじきのサラダ
なすの煮物
南瓜の素揚げ
玄米入ごはん
お味噌汁

| コメント (0) | トラックバック (0)

8月カレンダーです

8月カレンダーです
PDF 切り替わらないまま半年すぎてしまいました。。。
見辛くてごめんなさい。Instagramの方が若干見やすいようです

Instagram ➡ yumenokito

配布用はご用意できていますので、近くにお寄りの際はお持ち帰りください

夏休みは8/9~8/18、ランチは8/8からお休みになります

よい夏を!

| コメント (0) | トラックバック (0)

«apple seed のアクセサリー入荷しました