« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ブランコタオル 入荷しました

ブランコタオル 入荷しました

ふんわり柔らかいシャーリングタオルとダブルガーゼを組み合わせたループ付きタオルです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

4月のカレンダー

4月のカレンダー

配布用準備出来ていますので、お近くをお通りの際は店頭にてお持ち帰り下さいね


新学期が始まってから保護者会の日程がわかりますので、2日ほど14:30closeが後から入ると思います
ランチのオーダーストップが13:30になります。
ご了承ください

日程につきましてはわかり次第ご報告いたします


新しいワークショップがスタートします

英会話カフェ 単発でご参加可能な講座ですので、お気軽にご参加できます。
お茶をのみながら身近な話題で楽しくトークしましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

移動ポケット 入荷しました

移動ポケット 入荷しました

NORTH BIRD の新作、移動ポケットです

今までユメノキで取り扱っているものと形が違います

蓋をあげるとポケットティッシュがさっと取り出せて便利。
さらにポケットにハンカチが収納できます。
ベビーをお連れのママもだっこ紐につけておくと便利そう♪

楽しい色合いが揃っています!

| コメント (0) | トラックバック (0)

今週のランチ 3/28~4/1


うわぁ、もう今週末には4月になるのですね
桜も見頃かな 

一年の1/4が終わってしまうのかと思うと速いなー


週末
子供部屋の掃除をしながら保育園のアルバムを見ました。

子どもの成長ぶりを感じるとともに、もうこのときには戻れない。
だからこそ今、ここにいる子どもたちを目一杯愛したいと、大袈裟にも感じました(//∇//)

今の長女は反抗期。コノヤロウ!と思ってしまうことの方が多いですがね。。。

そんなことを思う週末でした


さて、今週のランチはお魚です


ぶりの照り焼き
大豆と小魚の揚げ浸し
根菜塩炒め
スプリングサラダ
麦ごはん
トマトスープ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

お忘れものです

お忘れものです
おままごとキッチンにシュシュのわすれものがありました。

お心当たりの方は迎えにいらしてください

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブランコタオル入荷しました

ブランコタオル入荷しました

おもに女の子用
週明け男の子用入荷予定あります
進級の買い換えにもどうぞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

女の子用防災頭巾カバー 入荷しました

女の子用防災頭巾カバー 入荷しました

ご用意まだの方はご検討ください

横から頭巾を収納するタイプです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

今週のランチ 3/22~3/25


21(火)はランチなしの早じまい
雨のなかいらしてくださったお客さまには申し訳ありませんでした

今週はお肉の週
春らしいお野菜もたくさん取り入れています
毎年恒例のあのスープの登場!お楽しみに!!


ポークと新じゃがのソテー
車麩の煮物
人参ソテー
グリーンサラダ
玄米入りごはん
新玉ねぎのスープ

| コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式のヘアアクセサリー(お子さま用)

卒業式のヘアアクセサリー(お子さま用)

スーツや靴は決まったけれど、ヘアゴムはノーマークだった!!ということはないでしょうか

セレモニー用にヘアアクセサリーも華やかに仕上げました


クリップになっているものは夏麦わら帽子やバッグにも付けられますよ


モノトーンのヘアゴムはタティングレースをベースにしていますので、繊細でお姉さんらしい印象です
旅立ちをイメージし羽ばたく鳥をあしらいました

| コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんも入学準備

お母さんも入学準備


厳かに地味めに参加した卒業式 
でも入学式は華やかに
同じスーツもコサージュ1つで春らしさを演出出来ますよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガーゼケット入荷しました

ガーゼケット入荷しました

ユメノキの定番商品、カーゼケット

チヨコレイトのふたりとわたしの3人で製作にあたっています

しばらく他のものを作り続けると無性にガーゼケットを作りたくなるのはケット作家あるある。
ふんわりとした心地よさ、直線を縫う爽快感


スクールグッズをおえたチヨコレイトchico.ちゃんが大量納品してくれました!

保育園のお昼寝用にお買い上げくださるかたも。
これからの季節に一枚いかがですか


写真上2つがハーフsize 
下2つがレギュラーsizeです

| コメント (0) | トラックバック (0)

21(火)の営業について

ユメノキカレンダーにありますとおり21(火)はランチなし14:00closeとさせていただきます

雑貨とお茶のご用意はございますのでご来店ください

入園入学準備グッズもまだたくさん取り揃えています

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

ブランコタオルと防災頭巾カバー入荷しました

ブランコタオルと防災頭巾カバー入荷しました

ブランコタオルはタオルとダブルガーゼを合わせたタイプ

防災頭巾カバーは女の子用
ユメノキでは初めてのカタチですが、作家さんのお嬢さんが6年間型崩れなく使用したものと同じタイプ
お墨付きです

| コメント (0) | トラックバック (0)

今週のランチ 3/14~3/18


15(水)はユメノキカレンダーにありますとおりお休みします

インフルエンザ陰性だった次女はその後ケロリとして登校しています。よかったぁ
ご心配おかけしました


今週のランチはお魚の週です

えびはんぺん
ひじき煮
里芋煮
うどとグリーンのサラダ
十六穀いりごはん
お味噌汁

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

11(土)openしています

昨日は次女の熱でお休みをいただきました
受診の結果インフルエンザは陰性で、昨日1日熱がぶり返すこともなくひと安心
ご心配をおかけしました

というわけで、今日11(土)は通常営業しています


しかし。。。


予定していましたアロマの家 春花さんのワークショップとお座敷で行うアロママッサージにつきましてはお休みさせていただきます
マッサージは次回16(木)です

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

レッスンバッグなど入荷しました

レッスンバッグなど入荷しました

ナチュラル系のグッズが入荷しました

すべてバラ売りですので、お揃いご希望の方はお早めに。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/10 (金) 臨時休業します

学級閉鎖から一週間。
クラスのみんなが元気に復活したというのに、次女ノン 出遅れて発熱です( TДT)

今年度皆勤賞まで残りわずかだったのに残念

あまりに辛そうなのでそばにいてあげたいと思います。

今日は母業優先し、ユメノキはお休みします

ご来店の予定でいらした皆さまごめんなさい

またのご来店をお待ちしています

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

お渡し忘れをしてしまいました(。>д<)

お渡し忘れをしてしまいました(。>д<)
本日、プレゼント選びとランチにいらしてくださったお客さま

お会計後にご用意したプレゼントをお渡しし忘れてしまいました
 
大変申し訳ありませんでした
お迎えをおまちしています。

プレゼント間に合えばいいのですが。。。( TДT)

| コメント (2) | トラックバック (0)

今週のランチ 3/8~3/11

(火)はお休みをいただきまして長女の合唱コンクールを参観してきました

小学生のかわいらしい合唱とはひと味もふた味も違うとても素敵なハーモニーでした。

真剣に言葉を音にのせて伝えようとする中学生の姿は本当にかっこよくてグッときてしまいました

私も 何度かの練習会に参加して保護者合唱に参加しました
緊張したけどとても気持ちよく歌うことができました。
長女になにか、伝わっていればいいな

さて、今週は(木)(金)(土)と午前のワークショップが続きます
ランチのご用意が12:00になりますのでご注意ください

牛肉とせりの炒め
おからとキャベツのサラダ
小松菜ゴマ和え
根菜とこんにゃくの煮物
麦ごはん
大根とワカメのスープ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)


男の子っぽい防災頭巾カバーです

これはすべて頭巾を横からいれるタイプ。いざというときに取りだしやすいと思います


女の子柄と、上から頭巾を入れるタイプのものは来週納品予定です
お楽しみに

| コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当グッズいろいろ入荷しました

お弁当グッズいろいろ入荷しました

ランチョンマット、コップ袋

ランチョンマット、お弁当袋、コップ袋

お弁当袋、コップ袋

3つのパターンのセットです
用途に合わせてどうぞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

4(土)の営業時間について

ユメノキカレンダーにて、明日の営業時間を未定にしていました


通常どおりの9:30open 17:30close のまま中休みをいただきます
11 :00から13:00はcloseします

ランチのご用意はありませんがむしパンとドリンクはお出しできます

たまにあるこんな日はユメノキから小金井街道方面にむかって100mほど先にあるブーランジェリーSAWANO さんのパンに限りお持ち込みできます
その際ドリンクのオーダーをお願いしています


ご来店お待ちしています

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »