« タティングレース小物 入荷しました | トップページ | North Bird 大人のバッグ入荷しました »

2017年4月11日 (火)

今週のランチ 4/11~4/15

ユメノキカレンダー発行には間に合いませんでしたが、13(木)14(金)は
保護者会になりました。
両日とも、14:30closeとさせていただきます
オーダーストップは13:30です。 よろしくお願い致します

桜が満開で気持ちのよい月曜日でした。

夕方になって、連絡帳(のページ)がなくなったと報告をする次女。
新年度早々まったくもう!と怒りたいところですが、夕飯の準備を済ませて
夜桜を楽しみながらサイクリングすることにしましたbicycle

外灯に照らされた満開の桜はとても美しく、たまに立ち止まっては見上げたりcherryblossom
ほんのひとときの花の見頃を楽しむことができて、次女に感謝note

子どもが成長して、少しずつくらしにゆとりが出てきたように思います。
習いごとに行っていて夜桜サイクリングに同行できなかった長女
下の2人もいずれそうやって同じ時間を共有できなくなっていくのだなと、
くらしのゆとりと親離れとのバランスの変化を感じますconfident
そんなことを思いながらペダルを漕いでいました

さて、今週のランチはお魚です!

かじきのソテー トマトソース
厚揚げの煮もの
ごぼうとセロリのサラダ
さつま芋きなこ
玄米入りごはん
わかめと葉ネギのスープ


先週はささみの天ぷらが人気でした

筋をとったささみを斜めに半分に切ったら切れ目をいれて塩コショウと
青じそをサンドして天ぷらにします
淡白なささみに、しその香りと粗挽きペッパーがとてもよく合う料理でした
梅干しのたたきや、わさびをいっしょにサンドしてもいいですねflair
ご家庭でもぜひお試しください

音楽バッグ、図工バッグの用意は済みましたでしょうかschool
ユメノキではスクールグッズを4月いっぱい取り扱っています~!



« タティングレース小物 入荷しました | トップページ | North Bird 大人のバッグ入荷しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398334/70219219

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のランチ 4/11~4/15:

« タティングレース小物 入荷しました | トップページ | North Bird 大人のバッグ入荷しました »