« ネックストラップ | トップページ | カギ編み作品入荷しました »

2017年4月25日 (火)

今週のランチ 4/25~4/28

25(水)は15:00close とさせていただきます

樹に新芽がたくさんついて、日に日に葉を広げていますね。

どこかにヤドリギはないかと見上げるクセがあるので、そういう変化には気づきます。もう、すっかり枝がみえなくなるほど緑に覆われている樹も増えてきました

長女が5月生まれなので、この季節は産休に入っていてよく歩いていました。
その生命力みなぎるきらきらとした緑のシャワーを浴びながら、
なにか、樹に関係のある名前をつけてあげたいななんて考えました。

その、長女の名前、次女、三女、そして私の名前の最初の文字を
組み合わせると「ユメノキ」になるんですよ。
お気に入りで、ちょっぴり自慢の名付けです



さて、春野菜が出てきましたね~!
ちょっぴり苦味のあるアクの強い野菜が多いのは、寒い冬に土の中でじっと
耐えるためにポリフェノールを蓄えるからなんだそうです。

ということは、デトックス効果が期待できますね!
今週もたっぷりと春野菜を用意してお待ちしています

鮭と春野菜のソテー
ふきとがんもの煮もの
きんぴら
ミニトマトマリネ
玄米入りごはん
お味噌汁

« ネックストラップ | トップページ | カギ編み作品入荷しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398334/70368970

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のランチ 4/25~4/28:

« ネックストラップ | トップページ | カギ編み作品入荷しました »